1. ホーム
  2. ニュース・新着情報

ニュース・新着情報

2025/09/26(金)

警備会社出動費 改定のお知らせ

平素はマイトランクをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
このたび、警備会社(ALSOK株式会社)の出動費用が下記の通り改定されることになりました。

警備会社の出動が発生するケースは、主に以下の場合です。トランクルームご利用の際には、十分ご注意ください。
・契約中のトランクルーム(区画)に、施設出入口のドアの鍵をつけたまま施設外に退出し、再入室ができなくなった場合
・施設出入口のドアを10分以上開放状態にした場合

<改定内容>
・改定日:2025年10月1日
・改定額:7,000円(税抜)(※2025年9月30日までは、3,000円(税抜))
<費用請求方法>
なお、警備会社の出動が発生した場合の費用請求について、2025年9月30日発生分までは、弊社経由でお客様に請求させていただきますが、2025年10月1日以降の発生分につきましては、警備会社からお客様へ直接請求されることになります。
今後とも、マイトランクをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2025/09/19(金)

マイトランク初台3号店 停電のお知らせ

平素はマイトランク初台3号店をご利用頂きまして、誠に有難う御座います。
下記日程で設備点検が実施されます。

点検作業中は停電によりトランクルームのご利用が出来なくなりますのでご注意下さい。
お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

店舗:マイトランク初台3号店
日時:2025年10月19日(日)6:00~8:30(予定)
交通状況又は、作業内容により上記の予定時間から前後、延長する事がございます。

2025/09/02(火)

マイトランク四谷三丁目店 揚水ポンプ交換のお知らせ

平素はマイトランク四谷三丁目店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
下記日程で1階エレベーターホール地下の揚水ポンプ交換工事が実施されます。

エレベーター前が狭くなるため、ご利用にご不便をお掛けいたしますが、何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

店舗:マイトランク四谷三丁目店
日時:2025年9月6日(土)9:00~15:00(予定)
※交通状況又は、作業内容により上記の予定時間から前後、延長する事がございます。

2024/11/05(火)

マイトランク都立大学店 閉店のお知らせ

平素はマイトランク都立大学店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
このたびマイトランク都立大学店は2025年2月28日をもちまして閉店させていただくこととなりました。
これまでご愛顧いただきましたこと深く感謝申し上げます。

2022/9/09(金)

【事務所移転のご案内】

平素よりマイトランクをご利用頂きまして、厚く御礼申し上げます。

この度弊社は9月11日より下記の住所へ本社を移転することになりました。
これを機に更に皆様のご期待に添えますよう、一層の努力を重ねていきたい所存です。
近日中に、システムを導入し、契約手続きをオンライン化する予定でございます。
今後とも、ご指導のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、日本橋事務所移転後は、区画の変更、解約等の手続き・鍵のご返却は、メール、電話、郵送での受付のみとなります。
来社はご遠慮いただくようお願いいたします。

・新住所
郵便番号:103-0024
東京都中央区日本橋小舟町8番1号 9F

【新型コロナウイルス感染症対策に関して】

平素よりマイトランクをご利用頂きまして、厚く御礼申し上げます。

マイトランクでは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
お客様に安心してご利用頂けますよう、各店舗で以下のように感染対策を行っております。

マイトランク店舗における対策
・アルコール消毒設置
・ドアノブ、セキュリティキーパッド、台車等の定期的な消毒
・スタッフの手指の消毒、検温、マスク着用管理の徹底

お客様にはご不便をお掛けする事もあるかと思いますが、
ご利用時には手指のアルコール消毒のご協力を何卒お願い申し上げます。

今後もマイトランクを安心してご利用頂けるよう、
お客様と従業員の安全確保を最優先として、政府の方針や社会情勢を踏まえて迅速かつ柔軟に対応して参ります。