空室や内覧のお問い合わせはお気軽にどうぞ
トランクルームの追加、変更や解約などのお手続き、鍵の紛失などのトラブル対応についてご説明します。
収納するものの量に合わせて、ご利用いただいている店舗内でトランクルーム(区画タイプ)を変更することができます。
まずはお電話にて空室状況をご確認ください。ご希望のトランクルーム(区画タイプ)に空室がない場合でもご予約をお受けすることもできます。
お手続き方法 | トランクルーム(区画タイプ)のご変更に伴い、ご変更の契約手続きが必要となりますので、 店舗スタッフ応対時間:平日10時~17時(土・日については要予約) |
---|---|
お手続き場所 | ご利用店舗、または本社(渋谷駅前店10F) 住所:渋谷区 渋谷1-24-4 渋谷こうゆうビル10F |
お手続きの際にご用意いただくもの |
※ 詳しくはお問合せください。 |
事務手数料 | 3,300円 ※渋谷本社でご契約を頂いた場合は無料となります。 |
鍵交換代 | 0円 |
※ キャンペーンが適用されている場合、変更後のトランクルームはキャンペーン対象外となります。
さらに収納スペースを増やしたい場合は、ご利用いただいている店舗内でトランクルーム(区画タイプ)を追加することができます。
まずはお電話にて空室状況をご確認ください。ご希望のトランクルーム(区画タイプ)に空室がない場合でもご予約をお受けすることもできます。
お手続き方法 | 新たに契約手続きが必要となりますので、ご契約者様ご本人(法人の場合はご契約担当者様)がお電話でご連絡のうえお手続き可能な日時をお知らせください。 店舗スタッフ応対時間:平日10時~17時(土・日については要予約) |
---|---|
お手続き場所 | ご利用店舗、または本社(渋谷駅前店10F) 住所:渋谷区 渋谷1-24-4 渋谷こうゆうビル10F |
お手続きの際にご用意いただくもの |
※ 詳しくはお問合せください。 |
事務手数料 | 3,300円 ※渋谷本社でご契約を頂いた場合は無料となります。 |
ご利用店舗の変更をご希望の場合は、現在ご利用中のトランクルームの解約手続きと新たにご利用いただく店舗の契約手続きが必要になります。
まずはお電話にて空室状況をご確認ください。ご希望のトランクルーム店舗に空室がない場合でもご予約をお受けすることもできます。※ 旧店舗のご解約につきましては、鍵の返却を以って日割り使用料をご返金させて頂きます。解約のお手続きはこちら
お手続き方法 | トランクルーム店舗のご変更に伴い、新たにご利用いただく店舗の契約手続きが必要となりますので、 店舗スタッフ応対時間:平日10時~17時(土・日については要予約) |
---|---|
お手続き場所 | 新たにご利用いただく店舗、または本社(渋谷駅前店10F) 住所:渋谷区 渋谷1-24-4 渋谷こうゆうビル10F |
お手続きの際にご用意いただくもの |
※ 詳しくはお問合せください。 |
事務手数料 | 3,300円 ※渋谷本社でご契約を頂いた場合は無料となります。 |
鍵交換代 | 0円 |
※ キャンペーンが適用されている場合、変更後のトランクルームはキャンペーン対象外となります。
解約をご希望の場合、お電話でご連絡のうえ解約月の前月末日までに「解約届出書」をご提出ください。
解約手続きはトランクルーム明渡しの確認をもって完了となります。ご契約終了日までにトランクルーム内の収納品は全て引取り鍵をご返却ください。なお、契約は1ヶ月ごとの更新となりますので、月の途中で退出された場合でも日割りでのご返金はありません。
提出期限 |
※「解約届出書」を期日までにご提出いただけない場合は、契約が更新されご使用料のお支払が必要となりますのでお早目にご提出ください。 |
---|---|
提出方法 | 本社宛てにご来店または郵送・FAX・メールでご提出ください。 ご来店の場合は、ご契約者様ご本人(法人の場合はご契約担当者様)がご来店ください。 |
お荷物のお持ち帰り | ご契約終了日までにトランクルーム内の収納品を全て引取り現状に復して明渡してください。※ご契約終了日までにお荷物をお持ち帰りいただけない場合は、契約が更新され翌月分ご使用料のお支払が必要となります。 |
---|---|
鍵の返却方法 | ご契約終了日までに本社宛てにご来店または郵送でご返却ください。 ご来店の場合は、ご契約者様ご本人(法人の場合はご契約担当者様)がご来店ください。 |
事務手数料 | 0円 |
鍵交換代 | 0円 |
預かり保証金返金 | キズ・ヘコミ等なければ、解約月の翌月15日前後にご指定の口座に全額返金します。 |
紛失された場合は、防犯上のため鍵・カードキーの停止作業や交換作業が必要となりますので、すみやかにお電話にてご連絡ください。
所定のお手続き完了後に鍵・カードキーの再発行をさせていただきます。鍵紛失届出書・再交付依頼書(PDF)
お手続き方法 | 鍵紛失の場合は、ご契約者様(法人の場合はご契約担当者様)がお電話でご連絡のうえ「鍵紛失届出書・再交付依頼書」をご提出ください。 本社宛てにご来店または郵送・FAXでご提出ください。 ご来店の場合は、ご契約者様ご本人(法人の場合はご契約担当者様)がご来店ください。 |
---|---|
お手続き・鍵の受渡し場所 | 本社またはご利用店舗・郵送※ご利用店舗でもお受けする事は出来ますが、別途費用:3,300円(税込)のお支払が必要となります。 |
再発行の際にご用意いただくもの |
|
鍵・カードキーの再交付費用 |
※マイトランク青山店・マイトランクプラス広尾日赤通り店のみ建物入口のカードキー:11,000円(税込)が別途必要となります。 |
受付 10:00~17:00(土日・祝日除く)