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よくあるご質問

物件について

Q搬入・搬出はいつでも出来ますか?
A365日24時間いつでもご利用頂けます。

※マンションの管理規約上、時間制限のある店舗もございます。

Q空調はどのようになっていますか?
A空調は全店舗完備しており、室内は安心・清潔・クローゼット感覚でご利用頂けます。
Qセキュリティはどうなっていますか?
A出入口にはセキュリティを完備しており、24時間体制で綜合警備保障が対応します。

そのほか、監視カメラ・非常通報装置も設置しており、安心のセキュリティです。

Q収納してはいけないものはありますか?
A動植物・危険物・臭気を発する恐れのある物・水分や高温を発する物品・貴重品・法令により所持の禁止されている物は収納できません。
Q台車は使用できますか?
A施設内にご用意してあります。ご自由にお使いください。
Q湿度設定はしていますか?
A明確な湿度設定はしておりません。エアコンを常時運転しており、エアコンの機能として除湿がございます
Qカビは生えませんか?
Aご自宅と同様、ご収納時の状況や季節によりカビが発生する可能性がございます。ご契約いただくトランクルームの環境に適したご収納品の選別及び配置等(適度な空間を設ける・除湿剤を設置する等)をご判断いただいた上でご収納ください。
Qダンボール何個入りますか? 例えば0.8㎡(半畳)タイプ
A幅・奥行・高さ35cm 以内のダンボールであれば、横2個・奥2個 合計底辺に4個並び、高さ4段程度の積み重ねをした場合、合計16箱程度の収納が目安となります。※お客様ご収納のダンボールサイズにより収納個数は異なります。
Q出し入れの際に予約は必要ですか?
Aご予約は必要ありません。店舗の営業時間内であれば、いつでも何度でもご利用は可能です。
Qトランクルームのドアのサイズ?
A店舗により異なりますが、平均で幅70cm 高さ180cmが目安となります。梱包されている家具等は梱包材の分厚みが増しますので気をつけてください。
Q駐車場はありますか?
A都立大学店・品川御殿山店・北品川店・下馬店は駐車スペースがございます。※専用ではなくビル来客用スペースとなりますので、状況によりご利用できない場合もございます。

お申し込みについて

Q申し込み前に部屋の内部を見ることは可能ですか?
A各店舗ページに室内や設備等をご覧いただける動画がございます。
Q契約時必要なものは何ですか?
A個人名義の場合、本人確認書類として次の①②③のいずれかと健康保険証の画像が必要となります。法人名義の場合、加えて登記簿謄本(現在事項全部証明書)(※発行後3ヶ月のもの)及び印鑑証明書の画像も必要となります。

①運転免許証(表面・裏面)
②パスポート+公共料金の領収書
③在留カード(表面・裏面)(※外国籍の方)

Q契約期間について教えてください
A通常は1年契約となりますが、最短1ヵ月からお受け出来ます。
Q保証人は必要ですか?
A保証人は原則として不要ですが、緊急連絡先として同居していないご親族様の連絡先をご記入頂きます。
Q保証金は解約時に返金されますか?
A通常のご利用でしたら解約時全額返金いたします。
Q申し込み後、いつから使えますか?
Aすぐサイト上で契約となりますが、鍵の受領は郵送になりますので数日かかります。
Q保険はどうなっていますか?
Aトランクルーム内に収容されたご契約者様の財物には、次の内容の損害保険が付帯されます。
  1. 1. 保険金お支払い限度額:30万円/1事故・1室
  2. 2. 補償する事故:火災、落雷、爆裂、爆発、盗難(警察に被害届けが出されたもの)
  3. 3. 補償の対象にならないもの:1個30万円以上の書画・美術品・宝石・貴金属など。
    通貨・有価証券など。設計書・木型など。
    その他、トランクルーム内に保管が禁止されているもの。
  4. 4. 保険期間:ご契約の開始日から終了日まで
A希望のタイプが満室の場合、予約はできますか?
Qお部屋はお申込み順となりますので、ご予約はお受けしておりません。
A配送サービスはありますか?
Q配送サービスのご提供はございませんが、提携しております配送会社(赤帽さん)をご紹介が可能です。
A一人暮らし用の家電等(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、テレビ台、シングルマットレス、段ボール10箱程度)でどの位の大きさが必要ですか?
Q1.7㎡~2.5㎡タイプ(約1~1.5畳)をお求めになる傾向がございます。
A利用開始が先の場合、取り置きは可能ですか?
Qお取り置きをお受けしておりません。ご契約いただきました1週間後にご使用料が発生いたします。

ご契約について

Q契約はどこで出来ますか?
Aマイトランクのサイト上で行うことができます。
Q長期利用の場合、更新料はかかりますか?
A更新料は頂いておりません。長期でも安心してご利用頂けます。
Q契約期間中の解約は可能ですか?
A可能です。

解約はお申し出を頂いた翌月末日が契約終了日となります。

Q 運送の手配はして頂けますか?
A弊社指定の運送会社をご紹介いたします。
Q入口のカードキーが感知せず、利用できない。どうすれば良いですか?
A機械の故障の場合は警備会社までご連絡をお願いいたします。(警備会社の連絡先はトランクルーム入口ドアの警備機械付近にございます)また、カードキーが劣化により感知が鈍くなっている可能性がございます。その場合は弊社より新しいカードキーを郵送させていただきますので弊社宛にご連絡お願いいたします。※営業時間外の場合は発送が翌営業日となります。
Q鍵を紛失した場合の手続き方法を教えて欲しい。
Aお電話もしくはメールにてお受けいたします。(受付時間:平日10:00~17:00)鍵紛失届出をメールにてやりとりさせていただき、紛失費用のご入金後、鍵をご郵送させていただきます。※鍵は紛失のお申し出後発注いたしますので、お手元に届くまでの目安は3週間程度です。
Q鍵をなくした場合の費用はいくら位かかりますか?
A入口のカードキー及び区画のシリンダーキーの1セットで22,000円(税込)になります。※一部店舗でビルの入館用の鍵も貸与しております。ビル入館用の鍵もご紛失の場合は別途11,000円(税込)費用が発生いたします。
Q解約時日割り精算は可能ですか?
A日割り精算はお受けしておりません。ご契約書上、ご解約の申し出後翌月末日が契約終了日となります。