1. ホーム
  2. ご契約者の方へ

ご契約者の方へ

トランクルームの区画の追加、変更や解約などのお手続き、鍵の紛失などのトラブル対応についてご説明します。

トランクルームの区画の追加

さらに収納スペースを増やしたい場合は、トランクルーム(区画)を追加することができます。

お手続き方法

お客様専用ページにて新規に契約手続きを行います。鍵が郵送で届き次第使用できます。ただし、鍵の郵送期間を見込み、7日後から料金が発生します。

具体的な操作方法

お客様専用ページにログイン後、メニューから「区画の追加契約」を選び、ご希望の区画を選び、契約します。

既にご契約頂いていてお客様専用ページのアカウントをお持ちでない方は、これまで通り郵送にて新たに契約手続きが必要となりますので、ご契約者様ご本人(法人の場合はご契約担当者様)がメールにてご連絡ください。

応対時間:平日10時~17時

トランクルームの区画の変更

ご利用の区画の変更をご希望の場合は、「現在ご利用中の区画の解約手続き」と「新たにご利用いただく区画の契約手続き」が必要になります。

現在ご利用中の区画の解約手続き

解約のお手続きはこちら

新たにご利用いただく区画の契約手続き

お客様専用ページにログイン後、メニューから「区画の追加契約」を選び、ご希望の区画を選び、契約します。

既にご契約頂いていてお客様専用ページのアカウントをお持ちでない方は、これまで通り郵送にて新たに契約手続きが必要となりますので、ご契約者様ご本人(法人の場合はご契約担当者様)がメールにてご連絡ください。

応対時間:平日10時~17時

クレジットカード番号の変更

クレジットカード番号の変更手続き

お客様専用ページにログイン後、該当の「契約」を選ぶと、契約確認画面が開きますので、その画面にてクレジットカード番号の変更ができます。

既にご契約頂いていてお客様専用ページのアカウントをお持ちでない方は、電話にて変更手続きが必要となりますので、ご契約者様ご本人(法人の場合はご契約担当者様)がお電話でご連絡ください。

応対時間:平日10時~17時

お知らせ頂く内容
・お名前
・ご利用店舗(区画)
・クレジットカード番号・有効期限
・ご連絡先

解約

解約をご希望の場合、お客様専用ページにて解約手続きを行います。
※お客様専用ページのアカウントをお持ちでない方は次の従来の1-2の解約フォームでの手続きになります。

1-1.お客様専用ページでの手続き

お手続き方法

お客様専用ページにて解約手続きを行います。

具体的な操作方法

お客様専用ページにログイン後、解約したい区画の契約を選び、「確認」ボタンを押すと、契約の内容が確認できます。その後「解約する」ボタンを押すと解約できます。

ご契約終了日について

ご契約終了日は申し込み日の翌月末日となります。

1-2.解約フォームで申し込み

解約をご希望の場合、解約月の前月末日までに「解約フォーム」にてお知らせください。
解約手続きはトランクルーム明渡しの確認をもって完了となります。ご契約終了日までにトランクルーム内の収納品は全て引取り鍵をご返却ください。なお、契約は1ヶ月ごとの更新となりますので、月の途中で退出された場合でも日割りでのご返金はありません。

提出期限
解約月の前月末日
ご契約終了日は「解約フォーム」の申し込み日の翌月末日となります。
提出方法

解約フォーム

2.トランクルームの明渡し

お荷物のお持ち帰り

ご契約終了日までにトランクルーム内の収納品を全て引取り現状に復して明渡してください。※ご契約終了日までにお荷物をお持ち帰りいただけない場合は、契約が更新され翌月分ご使用料のお支払が必要となります。

鍵の返却方法

ご契約終了日までに本社宛てに郵送でご返却ください。
郵送の場合は、特定記録郵便・レターパック・書留または宅配便でご郵送ください。
住所:〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町8番1号9F 株式会社マイトランク※郵送費用はお客様ご負担となります。

応対時間:平日10時~17時

鍵交換代 0円
預かり保証金返金 キズ・ヘコミ等なければ、解約月の翌月下旬にご指定の口座に全額返金します。

鍵・カードキーの紛失

紛失された場合は、防犯上のため鍵・カードキーの停止作業や交換作業が必要となりますので、速やかにメールにてご連絡ください。
所定のお手続き完了後に鍵・カードキーの再発行をさせていただきます。鍵紛失届出書・再交付依頼書(PDF)

お手続き方法

鍵紛失の場合は、ご契約者様(法人の場合はご契約担当者様)がメールでご連絡のうえ「鍵紛失届出書・再交付依頼書」をご提出ください。
「鍵紛失届出書・再交付依頼書」の提出及び再交付費用のお支払が完了後に再発行させていただきます。※鍵作成に要する期間:約1週間

本社宛てにメールにてご提出ください。
E-mail:info@my-trunk.jp

応対時間:平日10時~17時

再発行の際にご用意いただくもの
個人のお客様
鍵紛失届出書兼再交付依頼書・身分証明書・再発行費用・ご印鑑
法人のお客様
鍵紛失届出書兼再交付依頼書・ご契約担当者様の身分証明書・再発行費用・ご印鑑(会社印)
鍵・カードキーの再交付費用
  • 1セット:22,000円(税込)
  • ※使用区画キー+ALSOKカードキー

※マイトランク青山店のみ建物入口のカードキー:11,000円(税込)が別途必要となります。